ワクトビ !!

好奇心を刺激するニュースを追ってみたり、枠から飛び出すような企画・アイディアを発掘したり考えてみたりするブログ

枠から飛び出てジャジャーン。感性と好奇心を刺激する企画やアイディアを日常のイベントから考えて綴ってみるブログ、始動。

初めまして。

 

遊KO(ユウコー)と申します。

 

当ブログをちら見していただき、ありがとうございます。😊

 

ファッションで自己表現をすること、美容と健康、食べること飲むこと、企画すること、アイディアを考えること、面白いことが大好きで好奇心旺盛な40代、既婚女性です。

 

新卒から東京の企業に勤めており、25歳の時に米国の大学に一年間留学後は、主に外資系企業等、外国人が同僚にいたり、取引相手が外国企業だったりと、英語でのコミュニケーションを必要とする環境に身を置いています。

 

これまで10年ほど、日本のアパレル・小売・流通・外食サービス市場へ参入したいとう多数の外国企業や日本のデベロッパーさんとも接点を持たせていただきました。

 

日経MJは、欠かさずチェックしています。

 

家族や友人の誕生日プレゼント、飲み会、旅行などのライフ・イベントについて、枠から飛び出すような企画やアイディアを考えて楽しむという妄想癖があります(笑)。

 

横浜の小学校に通っていた私は、小学校6年生の夏休みにクラス全員を祖父母のいる福井県の越前海岸へ連れて行くというなんとも無謀な計画を両親に内緒で立てて、酷く怒られたことがあります。日本海の素晴らしさをクラスのみんなに伝えたかったようで。^^;

 

先日、実家の母とこの話になりまして、私のことを「枠から飛び出す子供だった」と表現していました(笑)。

 

年齢を重ねても小学生の時のような大胆な発想は持ち続けたい。そんな想いから、ブログを立ち上げることにしました。

 

自分の感性と好奇心に引っかかるライフスタイル関連のニュースを追いながら、

日々の生活をオモシロくする枠から飛び出す企画やアイディアを綴って行けたらと思い、ブログ名を「ワクトビ!!」と名付けました。

 

ブログ初心者ですが、頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。

 

遊KO(ユウコー)