ワクトビ !!

好奇心を刺激するニュースを追ってみたり、枠から飛び出すような企画・アイディアを発掘したり考えてみたりするブログ

海鮮好きな母にピッタリの母の日ギフトを発見!

こんにちは!

 

明日からGWに突入ですね🎶

 

東京の週間予報ですと、4月28日から5月1日まではお天気良さそうですが、我が家は後半にBBQの予定を入れたので、天気が心配です・・・。

 

GWが明けると、5月13日(日)に母の日がありますね。

 

毎年、何をあげようか迷うところです。小学生時代からほぼ毎年、何かしらのプレゼントをしていますが、カーネーションなどの花束、和菓子、お酒、名前入りの食器、マッサージ器具、タオル類、スカーフなど、大抵は「モノ」を渡すことが多かったかな。

 

今年は「モノ」ではなく「コト」ギフトに決定。海鮮好きな母のお腹を満たすべく、横浜から京浜電鉄に乗って、三浦半島三崎口に連れて行くことにしました。

 

三崎口には、過去に何度か訪れていますが、京浜急行が発売している「みさきまぐろきっぷ」という素晴らしいセット券があるので、これを使います!

www.keikyu.co.jp

 

この「みさきまぐろきっぷ」は、3枚のチケットが発券されます。

1枚目:京急電鉄 往復乗車券(発駅から三崎口駅まで)と京急バスのフリー乗車券。

2枚目:「まぐろまんぷく券」

加盟店舗である割烹、鮨処、レストラン、食堂でのお食事券。現時点では32店舗が加盟しているみたいです。

3枚目:「三浦・三崎おもひで券」

同じく加盟する施設や店舗が18店舗あるようです。日帰り入浴、観光船、ガラス工芸体験からお土産ゲットなど、どれを選んでも三浦半島での素敵な思い出になりそうです。

 

横浜駅から利用した場合の「みさきまぐろきっぷ」は合計で3,400円。京浜急行の駅で購入できるみたいです。

 

横浜から三崎口まで京浜電鉄で往復すると1,130円。京急バス三崎口から城ヶ島まで往復したとして800円。交通費だけでも2,000円弱かかることを考えると、コスパがとても良さそうな印象。

 

お食事処の混雑状況やバス接近情報は、スマートフォンを使用すれば、容易に情報入手が可能みたいです。便利だな。

 

より詳細な情報は、こちらのリーフレットに記載されています。どこのお店にしようか迷いますね。

http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/information/otoku/otoku_maguro/maguro.pdf

 

土日は混雑するようなので、平日に決行したいと思います!

 

季節もいいし、母とゆっくり話せる時間が持てるのも楽しみです🍣⛵️💖

 

それではまた!